無題

日々思ったことをつらつらと

コロナ陽性になって思ったこと

コロナ陽性になり、自宅療養になった。
発症は喉の痛みのみ
だんだん熱がでて最高38.4度
熱がさがって咳がでてきた(現在、療養2日目)

3日前に友達とご飯を食べたのだけれど、これって濃厚接触者になるのかしら?と気になり検索してみたところ
症状が出た2日前~人に移す可能性があります
とのこと(東京都福祉保健局のHPで確認)
ホッとした~

あと同居人が2人いるのだけれど生活時間がほんとにバラバラだからか、どちらも陰性
ただ、同居してるので濃厚接触者扱いのため、2人は5日間の自宅待機
しょうがないとはいえ、、やっぱり迷惑かけて申し訳ないな

感染経路なんてもうどこからかわからないくらい流行っているけれど。。
私は飲食店でホールをしていて、平気でお客さんの使用済みおしぼりとかを素手で掴んでたからかなあと思う
その都度、消毒すれば大丈夫だろうと思ってたけど、段々と億劫になり消毒する回数減ってたし
目とか触らないようにしようと意識してたけど、それも薄れていってた
意識しても最初だけね、やっぱり環境を整えないと
対策を見直して、その環境を作って生活していこう
そうしよう~

さて、まずはゆっくり過ごしまーす